1.三ヶ根スカイライン 三ヶ根茶屋(プチホテル)  探索日2012年10月22日


元々別の目的て三ヶ根スカイラインに行こうと思っていた所、廃墟がたくさんあることがわかり調べているうちに
廃墟探索願望が芽生えてついに一線を越えてしまいました。


記念すべき初廃墟です。とりあえず、三ヶ根観音の駐車場に車を止めて歩いて行く事にしました。
事前に下調べしておいたので歩いて行くと予定通りの場所にありました。不気味です。


落書きが酷いです。ドラえもんなら自分のほうがもっとうまく書けます。
2階のベランダ部分のコンクリートが剥がれ落ちてきてるみたいでちょっと危ないです。

 

もうすべての窓が破壊されていてどこからでも進入できます。
幸い有料道路のためか交通量も少ないので誰にも発見されずに進入できて助かります。
入ったら酷い有様でした。ガラクタばかりというかまともなものがほとんどありません。
場所柄、定期的に荒らしが入ってきてるのかもしれません。
 

カウンターの裏を覗いたらゴミの吹き溜まりになっていました。外部からの持ち込みもありそうですが、廃墟の中を片付けてくれたのかもしれません。
 

厨房らしきところを覗くと食器類の他に絵がありました。歌舞伎か何かでしょうか?
古い消化器もありました。噴射後ならいいですが、爆発の恐れもあるので危険です。
 

トイレは割れてなく無事のようです。なぜか布団が敷いてある。              
 

奥はかなり薄暗くなっています。ライトを持っていなかったので踏み込めず部屋の入口から撮影。
 

途中の通路で看板らしきものがあり暗くて解らなかったのですが、フラッシュで撮影したらくっきり浮かび上がりました。

お風呂場がありました。この建物は破壊が酷いのですがなぜか鏡だけは割れていませんでした。
 

2階へ行ってみます。階段はまだ大丈夫そうでした。                            
 

2階のロビーはこんな風です。ガラクタとガレキしかありません。             

壁もドアも穴だらけです。                                                               
 

プチホテルと看板にありましたが、2階には客室がいくつかあります。どの部屋も酷かったです。

こんなところに泊まりたくないです。                                                    

この部屋は雨が直接入ってくるのか、畳がボロボロで下が見えるので危ないです。

ベランダからの景色はよいのですが、見通しが良すぎて誰かに見られそうでのんびり出来ません。 

なぜか外に椅子が置いてありました。誰の仕業だ?              
ちょっと絵になります。                                                                   
 



初廃墟でドキドキでした。この建物は本当に破壊が酷くて見るべきものは殆どありませんが、比較的進入しやすくて良い物件です。








戻る



inserted by FC2 system