25.旧伊勢神トンネル   探索日2012年12月03日


今回は奥三河の探検で、旧伊勢神トンネル、郡界橋、いこいの村愛知、西中金駅を見てきました。
まず初めは旧伊勢神トンネルです。いろいろ噂はありますが、全部デマじゃないかと思います。
ともかく、古いトンネルなのは間違いありません。調べたところ1897年(明治30年)11月竣工、正式名称は「伊世賀美」。


国道153号線をずっと進んでいくと新しいほうの伊勢神トンネルがありますが、その手前のわき道に入って山道を進んでいくとあります。
こちらは、ドライブイン伊勢神方面から来たほうの入口です。


こちらが通り抜けた反対側になります。有名物件だけあって落書きは多いです。花がたむけてあったのがちょっと気になります。

 


とりあえず通っただけです。確かに不気味な雰囲気ではありました。
続いてこの近くにある郡界橋を見に行きます。







戻る



inserted by FC2 system